人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第4回 クリスマスシーズンに向けてNYの街をきれいにする吸殻拾い 【実施報告】
2007年 11月 12日 |
第4回 クリスマスシーズンに向けてNYの街をきれいにする吸殻拾い  【実施報告】_c0143119_13144925.jpg第4回 クリスマスシーズンに向けてNYの街をきれいにする吸殻拾い  【実施報告】_c0143119_1315474.jpg

「クリスマスシーズンへ向けてNYの街をきれいにする吸殻拾い!」も4回目。今日はNYで一番発行部数の多いローカルフリーペーパーであるジャピオン誌より取材を受けました。趣味の集いというコーナーに掲載される予定です。

本日は天気予報が雨の中、“雨天決行”を確認した9人が集合。クリスマスツリーの前で取材用の集合写真の撮影をしたあとに早速ごみ拾いを開始。48th St.を6Avへ向かい、46th Stまで。

この46th Stは、先週ごみを拾ったところ。ぱっと見てきれいになったなという印象を受けます。実際にごみを探しながら歩いてみても、ごみも少なくなっていることが確認できました。ただ、局所的にはごみ袋数枚では足りないほどの量のごみが溜まっている(捨ててある)場所もありました。そういう風景を見るとがっかりします。でも落ち込むのではなく、むしろやる気を出すみんなは、無心で街をきれいにしていました。
結局、今回の収穫も大量でした。


いつも来てくれているけれども今日は参加できなかった方も数名いましたが、今回も新しく参加してくださった方がいました。各自が自分の予定に合わせながら任意で参加しているにもかかわらず、毎回ちゃんと一定数が集めっているのが凄いところ。みんな土曜日の早朝に仕事でもないのにわざわざ早起きして吸殻拾い…。まあ、“普通の人たち”じゃないことだけは間違いないでしょう。

それにしても、開始1ヶ月足らずで活動が形になりつつあり、NYの街にも認知され始め、何人かの人に惹かれ、何人かの人に笑われ、何人かの人に馬鹿にされながらも、思いを行動に移してよかったと思います。それもこれも目下皆勤で事務仕事にも精を出す竹越さんと酒井さん、そして今や我々の精神的支柱ともなった北村さんのお陰でしょう。

とにかく、お疲れさまでした。

第4回 クリスマスシーズンに向けてNYの街をきれいにする吸殻拾い  【実施報告】_c0143119_22114346.jpg第4回 クリスマスシーズンに向けてNYの街をきれいにする吸殻拾い  【実施報告】_c0143119_22125376.jpg
第4回 クリスマスシーズンに向けてNYの街をきれいにする吸殻拾い  【実施報告】_c0143119_13171026.jpg

by activenyker | 2007-11-12 05:57 | ごみ拾い
<< 第5回 クリスマスシーズンに向... PageTop 第4回 NYの街をきれいにする... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Sky Plane Skin by Sun&Moon