NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2007年 12月 23日 |
c0143119_14951100.jpg

今回は、冬休みを利用して日本からニューヨークにいらしていた方々を含め、総勢15人でごみ拾いをしました。相変わらずの寒いニューヨーク。そして、クリスマスを目前に控えて、早朝から観光客でまともに歩けないほどのロックフェラー周辺と5番街。多くの人の注目を浴びながらのごみ拾いでした。

排水溝のフェンスに詰まった大量の吸い殻も、竹串をつかって掘り出します。効率だけを考えたら、とても悪い方法なのでしょう。しかし、ごみ拾いでニューヨークの街をきれいにしていくことと同時に、「きれいにしよう」という心を広めることもしていきたいので、このような地道な活動こそが意義のあることなのだと信じています。

途中、スウェーデンから観光で来られていた方々に話しかけられ、「私たちもニューヨークの汚さにはうんざりしていたの。スウェーデンとは大違い。日本もそうでしょ。やっぱり、日本とは気が合うわ」といったことを伝えられました。観光客がとても多い時期でもあるので、他にもたくさんの人たちから声をかけられました。

少しずつでも、ほんの些細な活動でも、こうして日本の心を伝えていくことや世界への活動を見てもらうことは、大切なんだろうなと実感できる1日でした。

c0143119_150948.jpgc0143119_1502166.jpg
c0143119_150435.jpgc0143119_1505675.jpg

[PR]
by activenyker | 2007-12-23 01:48 | ごみ拾い
2007年 12月 17日 |

今年最後のごみ拾いです!目標通り、遂にここまで来ましたね!!
参加できる方のみ、メールで返信をお願いします。

【第8回:12月22日(土)午前9時より〜10時半】

*時間があるメンバーはランチ兼打上&08年度以降の活動方針
について話し合いできればと思います。

集合場所:Variety CafeVariety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036
(212) 302-9888

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

以上、宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2007-12-17 20:42 | ごみ拾い
2007年 12月 16日 |
c0143119_206108.jpg


第7回にご参加された方
とても寒い中お疲れ様でした。15名の方がご参加されました。
華氏がマイナスだったこの日の寒さの中では、1時間が限界でしたね。
それでも、拾ったゴミは普段と変わらない量でした。
今回は本当に汚かった!!

ごみ拾い後に少し話し合いましたが、今後のためにも改善点等ありましたら
どしどし宜しくお願いします!

また、ごみ拾いに興味のある方がいらっしゃいましたら、気軽に連絡をしてください
一緒におしゃべりしながら、NYをきれいにしましょう!

c0143119_2083354.jpgc0143119_208513.jpg
c0143119_2091340.jpgc0143119_2093022.jpg

c0143119_2063387.jpg


[PR]
by activenyker | 2007-12-16 20:05 | ごみ拾い
2007年 12月 12日 |

【12月15日(土)午前9時より〜10時半】

集合場所:Variety CafeVariety Café
48 W 48th St, New York, NY 10036

持ち物:各自ゴミ袋(I Love NYの袋が望ましいのですが、本人が構わないならヴィトンのバッグでも可)を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

Dean & Delucaは混んでいるし協力的じゃないので、お世話になってしまったVariety Caféを今後の集合場所としましょう!いつものとおり早く来られる人は朝ごはんもどうぞ!

NYゴミプロジェクトから4名程度の方が参加されるとのことで、過去最大規模となることが予想されています。

*その後、時間があるメンバーはランチ兼反省会&08年度以降の活動方針について話し合い・・・。

以上、よろしくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2007-12-12 10:05 | ごみ拾い
2007年 12月 07日 |

最近めっきり寒くなってきましたねー!
寒くなってきたら、暖かい室内でみんなで囲碁☆・・・ということで、
第3回目の囲碁の会のご案内です。

時間:12月15日(土) 午後2時から5時くらいまで
場所:NY囲碁センター(52st、2Ave と2Aveの間。碁という看板が出てます)
http://www.nygocenter.org/
参加費:無料
幹事:鈴木祐子、奈尾真一

今回も、①全くの初心者対象のグループと、②何度か9路盤を打ったことのある方とを2つのグループに分けてワークショップを行いたいと思います。

今年最後の囲碁の会となりますので、皆様奮ってご参加下さいね!
[PR]
2007年 12月 04日 |
<次回ごみ拾いは12月9日(日)いつもと曜日と場所が違いますのでご注意ください!!>

ダウンタウンで活動されていますもう一つのごみ拾いグループと合同で行います。班にわかれてでのごみ拾いはかなり徹底していますし、とても勉強になるかと思います。
参加者は20名前後が予測されますので、どうぞ奮ってご参加下さい!

尚、今回は合同で行うということで、彼らの集まり【第6回目の掃除の会 NYゴミ大作戦】にご参加できる方は、【木曜日まで】にご連絡下さい。

日時    12月9日(日) 9時—11時45分
掃除の場所 West 4st (6&7Ave.)
集合場所  181 West 4st AKI on West 4の前に集合
持ち物   軍手かゴム手袋、マイナスドライバー(持ってる人のみでOK)
掃除終了後ランチがでます。
[PR]
by activenyker | 2007-12-04 07:14 | ごみ拾い
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon