「ほっ」と。キャンペーン
NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2007年 09月 24日 |

9月23日はバスケをしました。前回と同様、日本人女子チーム Minevea さんと合同で練習に参加をさせて頂くことに。
また毎度の場所にて、今回は男性陣4人が集まり、女性チーム7人と合同練習&試合。

気持ちの良い天気の日にこうしてバスケが出来るのは本当に嬉しいことですね。

残りわずかのストリートバスケ、頑張っていきましょうー!
[PR]
by activenyker | 2007-09-24 20:23 | スポーツ
2007年 09月 09日 |

9月9日に、12名でバスケをしました。

集まった場所は、72street West End Ave.

太陽が照っている中、そして爽やかな日曜日の午前中から、男女混合もバスケを実現!

もともとはこちらで活躍する日本人女子チーム Minevea さんにお願いをして、合同で練習をさせていただくことに。

この日はたまたま女子チームのメンバーがそろいませんでしたが、男性陣がなんと一気に8名も集まり、監督もこれには驚いていました。

そんな僕らに、監督さんからは、しっかりとした組織プレーや練習をしてくださり、僕らはひたすら走るわ、シュートをしたり、パスの練習をしたりと、普段ではできないような練習メニューをこなしました。ちなみにこんな練習をしたのは、大学のバスケサークル以来です(笑)

そして後半は男女混合でバスケの試合を!

女子チームは元全日本チーム代表選手を筆頭に、体育会メンバーや元実業団の方もいますので、レベルは高いですが、その分本当に真剣にプレーができて、本当に熱くバスケを Enjoy することができました。

何事にも真剣に熱くやるのは気持ちがいいですよね!

日曜日はそんな爽やかな時間をすごすことができて、本当によかったです。

皆さん、どうも有り難うー!
そしてまたやりましょう。

c0143119_17215868.jpg


[PR]
by activenyker | 2007-09-09 23:17 | スポーツ
2007年 09月 09日 |
9月8日(土)19時30分より、リトルイタリーのレストラン・サルアンソニーに於きましてKick Off Meetingの反省会(幹事会)を開きましたので、内容を簡単にご報告致します。

【良かった点】
・何よりも無事に開催できて、出席者全員が楽しめたこと。
・参加者の全員がコミュニティの趣旨に賛意を表明してくれたこと。
・参加者数も適度(12人)であり、男女のバランス(男7、女5)も取れていた。

【反省すべき点】
・今後の活動方針・活動計画を十分に話し合えなかった。
・集合時間がやや早めであったためか、遅刻者が多かった。
・自己紹介をするタイミングが難しく、全ての参加者と十分に話が出来なかった。
・会合の記録を残せなかった(すわなち写真)。

【まとめ】
おおむね成功とは言え、課題も見つかったため、今後は特に”新メンバーが参加し易いように”との観点から会合のあり方を工夫・改善するということで意見の一致を見て散会。
[PR]
2007年 09月 08日 |

9月7日(金)19時よりコリアンタウンにてKick Off Meetingを開催しました。参加者はGREE外メンバーを中心に12名にのぼり、無事に顔合わせを済ますことが出来ました。

理想論を言えば活動方針や活動プランの採択まで出来ればよかったのですが、若干の準備不足と当日の会場の事情もありそこまで至ることは出来ませんでした。

それでもメンバーからは「NYにて囲碁を普及を図りたい」、「ゴスペルコンサートを開催したい」などの意見が出され、概ね参加者はコミュニティ活動の活発化に前向きのようです。

今後は速やかに活動方針と活動プランを策定し、コミュニティの骨格を明確化していくつもりです。
[PR]
2007年 09月 04日 |
またまた急遽ドタバタで決定したPoconoへの1泊ツアー。

とりあえず、B&Bを予約し、レンタカーで出発。

c0143119_1657354.jpgc0143119_1645223.jpg


c0143119_1643254.jpg

やばかったです。

この景色。

c0143119_16453740.jpgc0143119_16455098.jpg

c0143119_16481735.jpg

c0143119_16483138.jpg



c0143119_16504942.jpg

郊外の、大〜きなスーパーで買い出しをして、

c0143119_16535590.jpg



夜は花火とお酒。


2日目は、野球をして遊んだり、Pocono Garlic Festivalでニンニクを堪能したりしました。帰路、景色のよいところで休憩しつつ、NYへ。
c0143119_1732584.jpgc0143119_1735710.jpg
c0143119_1741076.jpgc0143119_1734059.jpg


c0143119_1792624.jpg

[PR]
by activenyker | 2007-09-04 16:41 | レジャー
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon