「ほっ」と。キャンペーン
NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
カテゴリ:スポーツ( 7 )
|
2008年 09月 25日 |


NY Lifeを盛り上げる会の単発企画であるテニスレッスンが行われました!

場所はMitsuwa横のBinghamton Tennis Clubで、20人近くの方が参加してくださいました。当日は午後からストームに見舞われたものの、室内コートだった為天気を気にすることなくプレーに集中できました。

初心者の方も毎週テニスをされている方も、怪我防止の為にまずは準備体操から。入念なストレッチをしてテニスで使う筋肉を伸ばします。

ボールの扱いに慣れていただく為、ボールを使った遊びから始め、体が温まったところで基礎練習をしました。コーチにデモンストレーションをしてもらい、2チームに分かれて交代にボールを打ちます。そして一番簡単なボレー、その後スマッシュとフォアハンドを一通り練習したところで男女二人一組でミックスダブルスをしました。基礎練習で体がほぐれたのか、皆さんなかなかの接戦ぶり。中にはサービスエースを決める方や積極的にボレーのアプローチに出る方もいらっしゃいました。

2時間のレッスンもあっという間に終了し、レストランへ移動して夕飯&ビールタイム!初めて会のアクティビティに参加して頂いた方も多くいらっしゃったのですが、皆さんすっかり打ち解けた様子でワイワイと楽しくお食事を頂きました。テニスの上達も大切ですが、気のおけない仲間と知り合えることもスポーツの醍醐味だと思います。この企画を元に友達の輪を広げていって頂けたら嬉しいです。

怪我や事故もなく無事終了した今回のスポーツ企画、皆さんのご協力あってのものだと思います。御参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした! 
[PR]
by activenyker | 2008-09-25 02:13 | スポーツ
2008年 08月 29日 |
皆様

いつもNY Lifeを盛り上げる会のイベントに御参加くださってありがとうございます。今までもパーティ等の単発企画をお知らせさせて頂きましたが、今回はテニスレッスンを企画しましたのでどうぞ以下をご覧ください。

+++++++++++++++++++

すっかり涼しくなってきたNY、いよいよスポーツの秋到来ですね!テニスで汗をかいた後、おいしいビールで乾杯!しませんか?今回は単発企画として、元全日本チャンピオンの手島智佳子さんをお招きして9月6日(土) にNJのBinghamton Racquet Club(NJのMitsuwa横) にて2時間のテニスレッスンを行う予定です。テニスコートの予約は一週間前から受付開始の為、今回はあくまで「予定」としてお知らせし、予約が取れ次第皆さんに確定のメールを送ります。

以下は現段階での仮スケジュールです。

集合場所: Port Authority バスターミナル51番乗り場付近 (階段を降りる前)
集合日時: 9月6日(土) 13時45分 (Mitsuwa行き14時のバスに乗ります) なお、バス代$3 (大人) の現金をご用意ください。

レッスン時間: 15-17時
レッスン場所: Binghamton Racquet Club
       737 River Road
       Edgewater, NJ 07020-1108
       Tel: 201-945-9500
       (コートは2面予約する予定です)
コーチ: 手島智佳子 (旧姓:村上)
1945年兵庫県生まれ。
    全日本ダブルスは畠中君代さんと組んで3回優勝。
70年にウィンブルドン2回戦に進出。
    グランドスラム(全仏、全豪(共に予選)、全米、ウィンブルドン(共に本選))出場。
マイティーキッズ ショートテニスクラブ主宰。
  慶大非常勤講師。  

参加人数を把握する為、こちらのサイトで出席記入をお願いします。なお、レッスン後はクラブ近くにある松島という日本食レストランで食事をする予定ですので、参加希望の方はその旨もお伝えください。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。以下に、コーチに関する最近の新聞記事を、参考のために載せておきます。

当日皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
 
クリックで拡大

c0143119_9573013.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-08-29 09:38 | スポーツ
2008年 02月 26日 |
皆さん、

3月2日(日)13時30分より、野球のトレーニングをCentral Parkで行いたいと思っています。トレーニングの内容は、キャッチボール、ジョギング、4人そろえばピッチャーが投げたボールを軽めに打ってみる、寒ければ室内のジムで軽めの筋トレを計画しています。

野球経験者とわず楽しく体を動かすことを目的としていますのでもしご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に酒井までご連絡ください。

集合場所は、13時30分にColumbus Cicle前のCentral Parkの入り口です。

酒井
[PR]
by activenyker | 2008-02-26 15:04 | スポーツ
2007年 10月 29日 |

本日のバスケは、いつもの場所で、これまでの最多で25名前後が参加されていました。
いつもご一緒にやらさせて頂いています日本人女子チーム Minevea さんと、こちらのリーグで活躍している日本人男性チームの方たちが集まりました。

今回は、JFB (Japanese Friendship Basketball) という呼称でバスケを楽しみたい方、興味がある人を対象にMineveaさんが呼びかけられ実現したものです。

男性陣のほうがやや多く参加されていて、レベルも高かったです。
今日は経験者の中でも上手の人がゲームを支配していて、僕もリバウンドとシュートに必死でした。

最後は、4チームの総当りで、締めくくり。

ずっとMineveaさんたちとやらさせて頂きましたが、今日は男性チームもいることが分かり、刺激的な時間でした。
また大勢が集まってバスケを楽しめるというのは本当に良いですね!

ご興味のある方はご一緒に門を叩いてみましょう♪
[PR]
by activenyker | 2007-10-29 18:05 | スポーツ
2007年 10月 01日 |

9月29日(土) 朝9時から11時まで、5人でテニスをしました。
2日後に日本へ帰国される方の送別会も兼ねてのイベントです。
場所は、96th street West End Ave.

素晴らしい天気と自然のもと、テニスを満喫!
テニス経験者が3人。うち1人は、ウィンブルドン出場選手を母に持つ、生粋のテニスっ子!
最初の1時間は練習をメインに、そして次の1時間は男女混合でダブルスの試合を。
3試合して、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、本当に気持ちがよく、すがすがしい時間でした。

試合の後は、近くの野球場でキャッチボールでさらに汗をかいて、昼食はSaigon Grillにて。

集まった皆さんはお疲れ様でした。
また是非やりましょうー!

c0143119_1737397.jpg

c0143119_1726569.jpg


[PR]
by activenyker | 2007-10-01 06:25 | スポーツ
2007年 09月 24日 |

9月23日はバスケをしました。前回と同様、日本人女子チーム Minevea さんと合同で練習に参加をさせて頂くことに。
また毎度の場所にて、今回は男性陣4人が集まり、女性チーム7人と合同練習&試合。

気持ちの良い天気の日にこうしてバスケが出来るのは本当に嬉しいことですね。

残りわずかのストリートバスケ、頑張っていきましょうー!
[PR]
by activenyker | 2007-09-24 20:23 | スポーツ
2007年 09月 09日 |

9月9日に、12名でバスケをしました。

集まった場所は、72street West End Ave.

太陽が照っている中、そして爽やかな日曜日の午前中から、男女混合もバスケを実現!

もともとはこちらで活躍する日本人女子チーム Minevea さんにお願いをして、合同で練習をさせていただくことに。

この日はたまたま女子チームのメンバーがそろいませんでしたが、男性陣がなんと一気に8名も集まり、監督もこれには驚いていました。

そんな僕らに、監督さんからは、しっかりとした組織プレーや練習をしてくださり、僕らはひたすら走るわ、シュートをしたり、パスの練習をしたりと、普段ではできないような練習メニューをこなしました。ちなみにこんな練習をしたのは、大学のバスケサークル以来です(笑)

そして後半は男女混合でバスケの試合を!

女子チームは元全日本チーム代表選手を筆頭に、体育会メンバーや元実業団の方もいますので、レベルは高いですが、その分本当に真剣にプレーができて、本当に熱くバスケを Enjoy することができました。

何事にも真剣に熱くやるのは気持ちがいいですよね!

日曜日はそんな爽やかな時間をすごすことができて、本当によかったです。

皆さん、どうも有り難うー!
そしてまたやりましょう。

c0143119_17215868.jpg


[PR]
by activenyker | 2007-09-09 23:17 | スポーツ
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon