NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
カテゴリ:ごみ拾い( 57 )
|
2008年 05月 15日 |
最近はどんどん暖かくなってきて、半袖の人も出てきましたね。
朝からTシャツを着れる方は着て、Shine the Big Appleのスローガン通り、街を綺麗にしながら、笑顔いっぱいの温かい時間を皆さんで過ごせたらいいなって思っています♪

今回は、出来ればいつもお世話になっていますVariety CafeのNumさんにお礼状をTシャツを贈呈できればって思っています。

以下が詳細となりますので、第17回目のゴミ拾いにも奮ってご参加ください!!


        記

【第17回:5月17日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
こちらにご参加できる方のみで構いませんので、○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-05-15 00:46 | ごみ拾い
2008年 05月 07日 |
c0143119_17264421.jpg

13名が集合し、出来あがったTシャツを手にとって集合写真を撮影。最近は毎回新しい方がご参加頂いています。輪が広がじょじょに広がり、いつも感謝です。ありがとうございます。

その後は、47th, 46thの6ave, 7ave近辺を綺麗にする中、ひときわ目立ったのが、Tシャツでした!通行人からも声をいつも以上にかけられる他、写真にも撮られ、Tシャツにかかれているメッセージが生き生きとMidtownを駆け巡っていました。

また、昨日はマラソンで一部道路が閉鎖された関係で、大通りを堂々と歩き渡り、気持ちよくゴミ拾いができました。そんな爽やかなシーンを、みんなで集合写真!
Tシャツを着ながら、新鮮な気持ちでやれて、とても楽しい時間となりました。
次回は、大勢でゴミュニケーションを、またNY Midtownを盛り上げていきましょう♪

c0143119_17273450.jpgc0143119_17275061.jpg
c0143119_17281288.jpgc0143119_17282725.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-05-07 17:24 | ごみ拾い
2008年 04月 29日 |
第16回目のゴミ拾いのご案内です。
この日に参加できる方にはTシャツをお渡しできますし、またオーダーされていらっしゃらない方も宜しかったらご一緒に楽しい時間を過ごせればと思っています。

この間は7ave、8aveと西のほうへと新しい場所でチャレンジ出来たのがまたフレッシュで良かったですよね。今回もまた様子をみてゴミ拾いをする場所を考えたいと思います。


        記

【第16回:5月3日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
最近、みなさんあまりしてくれなくなってしまいましたが(涙)、こちらにご参加できる方のみで構いませんので、○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

以上、宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-04-29 00:27 | ごみ拾い
2008年 04月 29日 |
皆さん、

今日、Tシャツが完成しました!
検討をはじめてから4か月余り、皆さんで協力しあってつくりあげたTシャツはかっこいいできになっています!!

どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

ご希望されたTシャツはこれからのゴミ拾いの活動日にもっていきますので、その時に1枚あたり15ドルを頂戴致したく、何とぞ宜しくお願いします。

この金額には、デザイナーの方と、いつも場所を提供してくださっているNamさんにお礼をこめて2枚贈呈する費用や、サンプルとして事前に作成した費用なども含めさせて頂いております。

また、今回僕たちが作りましたこのTシャツは、嬉しいことにダウンタウンでゴミ拾いをされていらっしゃる方からも発注の依頼を頂きまして、30枚追加でオーダーしております。

地道な活動が、少しずつ花を咲かせて、輪がいろいろなところで広がっていることに美しく思います。

そんな流れに乗って、どんどん新しいことも企画していますので、今後とも皆さんとご一緒出来るときを楽しみにしています!
[PR]
by activenyker | 2008-04-29 00:24 | ごみ拾い
2008年 04月 20日 |
c0143119_17314851.jpg

今回はローマ法王がNYに来ていた関係でいつもとは違う場所のごみ拾いをしました。
10Avの41thまで行きました。いつもと違う地域はとても新鮮でした。

それにしても春ですね。
みどりが眩しいなかでごみ拾いをして、よりすがすがしい気持になりましょう。

c0143119_17322710.jpgc0143119_17324580.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-04-20 17:30 | ごみ拾い
2008年 04月 17日 |
皆さん

そろそろ桜の季節ですね。
ごみ拾いをして、爽やかな気持ちで花見をしたいですね。
初めての方も、気軽にご参加ください。

今回は、グループTシャツの試作をお見せできる予定です。楽しみにしていてください!

また、この活動をより良く、楽しくしていく提案も募集中です。
ご意見等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

        記

【第15回:4月19日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
最近、みなさんあまりしてくれなくなってしまいましたが(涙)、こちらにご参加できる方のみで構いませんので、○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

以上、宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-04-17 21:31 | ごみ拾い
2008年 04月 17日 |

今回も、お疲れさまでした。
着てきたコートが邪魔になるような、とても温かい日差しのなか、みなさんとおしゃべりしながら活動できることは、生活のなかのちょっとした楽しみになっています。土曜早朝のこのイベントのおかげで、金曜に飲んだくれて土曜は起きられず、貴重な週末を半日無駄にするということがなくなりました。

今回は、NY観光にいらっしゃっている方も参加してくださいました。楽しんでくれたようでなによりです。
この活動は、様々な職種の、幅広い年齢層の人たちが参加しています。これでもかというほど多様な人たちが、肩を並べてジョークを言い合いながら何かするという集まりは、ニューヨークならではかはわかりませんが、少なくとも日本ではあまりないと思います。自由の女神やタイムズ・スクウェア観光も楽しいですが、このようなNYならではの人間の集まりを体験することは、ニューヨークという特異な空間を生で感じられるいい機会になったのではないかと思います。

次回も、新しい輪の広がりがあるといいですね。

c0143119_12314665.jpg

c0143119_12315890.jpg

c0143119_12322227.jpg

c0143119_12324439.jpg

c0143119_12325873.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-04-17 12:31 | ごみ拾い
2008年 04月 04日 |
皆さん

いよいよ4月ですね!
数えてみたらこのゴミ拾い活動をスタートして、丁度半年が過ぎました。今度これまでの思い出を振り返ったスライドショーなりを作ってみたいと思っています。

さて、第14回目も新しいスローガンと一緒に楽しくゴミ拾いをしませんか。ご参加できる方は、どうぞ奮ってご参加ください!

またこの活動をより良く、楽しくしていく提案も募集中です。
ご意見等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

        記

【第14回:4月5日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
こちらに、ご参加できる方のみで構いませんので、○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

尚、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

以上、宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-04-04 04:42 | ごみ拾い
2008年 03月 25日 |
本日はお疲れ様でした。
新しいスローガンで始めた第13回目のごみ拾いは12名で行いました。
集合写真撮影時にいつもより多くの観光客たちに物珍しがられて撮られていましたが、これも新しい英語による垂れ幕のおかげですね。これに、みんなで着るTシャツが加われば、ロックフェラー名物になる日も近いかもしれませんね。

以下は、ごみ拾い中のシーンです。
ごみ拾いも、よく見るとアーティスティックですね。

c0143119_172718100.jpg


c0143119_17273232.jpg


c0143119_17274838.jpg

    photos by Yasuma
   
c0143119_17282769.jpg


[PR]
by activenyker | 2008-03-25 15:31 | ごみ拾い
2008年 03月 19日 |
久しぶりのゴミュニケーションです!
延期になっていました第13回目のゴミ拾いを以下の通り行いますので、どうぞ奮ってご参加ください!

        記

【第13回:3月22日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
こちらの掲示板に、ご参加できる方のみで構いませんので、○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。前回延期になったときの掲示板ですので、前回ご記入いただいた方は、再度ご確認をお願いします。

持ち物:各自ゴミ袋(レジ袋)を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

尚、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

また、当日のゴミ拾いには、NYライフを盛り上げる会で別に開催しております写真ワークショップから、写真を撮ることを勉強する目的で現場の写真撮影をして頂く予定ですので、ご了承ください。

以上、宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-03-19 02:17 | ごみ拾い
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon