NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
カテゴリ:ごみ拾い( 57 )
|
2008年 07月 21日 |
いつもお疲れ様です!!
第21回目を数えましたゴミュニケーションのご案内です。今回もまたいつも以上に楽しく、笑顔いっぱいの時間を皆さんと過ごせればと思っていますので、どうぞ奮ってご参加ください! お昼いける方は、御一緒に♪


        記

【第21回:7月26日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表にに○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-07-21 18:55 | ごみ拾い
2008年 07月 19日 |
コンサートにおいでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
コンサートの準備、出演をしてくださったみなさま、大変お疲れ様でした。
おかげさまで、とても楽しいコンサートになりました。

c0143119_16372641.jpg
c0143119_16385271.jpgc0143119_1639890.jpg
c0143119_16394463.jpgc0143119_164001.jpg
c0143119_16403174.jpgc0143119_16405414.jpg
c0143119_16414699.jpgc0143119_1642780.jpg
c0143119_16375727.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-07-19 16:36 | ごみ拾い
2008年 07月 13日 |
記念すべき第20回目のごみ拾いを行いました。

19名での活動でした。新しく参加された方も3名いらっしゃいました。大人数だとみるみる道がきれいになっていきますし、おしゃべりも弾みますので、とても楽しいです。

朝は涼しかったのですが、ごみを拾っている間に気温と湿度がぐんぐん上がり、とても夏らしい気候の中での活動になりました。脱水症状に備えて、次回からは水分補給できるものを携帯した方がいいかもしれません。

活動は、48thと46th、5と6Avの間で行いました。前回の活動から3週間と少し間がありましたので、ごみの量が一段と増えていました。最終的に集めたごみの量も、100ガロンを優に超える、過去最大量でした。

当日は、環境問題に関するドキュメンタリーを撮影している方が、われわれゴミュニケーションの活動を撮影とインタビューしたいということで、来られていました。ごみ拾い活動が徐々にでも広がっていくといいですね。

次回のごみ拾いは7月26日(土)です。
楽しい汗を一緒にかきましょう!

c0143119_2219790.jpg

c0143119_22194336.jpg

c0143119_2220470.jpg

c0143119_22202440.jpg


[PR]
by activenyker | 2008-07-13 05:17 | ごみ拾い
2008年 07月 09日 |

7月12日にゴミ拾いがあります!
ついに、第20回目という節目を数えました!!

そんな節目となる今回は、日本から環境問題の映画を撮っていらっしゃる方がインタビューと撮影に来られます。

また皆さんで楽しい時間を過ごせればと思っていますので、どうぞ奮ってご参加ください!!

        記

【第20回:7月12日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表にに○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-07-09 04:31 | ごみ拾い
2008年 07月 05日 |
c0143119_2345260.jpg


オンライン版のジャピオン、eジャピオンにも掲載されました。
eジャピオン記事
c0143119_23491675.jpg


[PR]
by activenyker | 2008-07-05 08:44 | ごみ拾い
2008年 06月 16日 |
c0143119_19251958.jpgc0143119_19253671.jpg

6/29に、この会で作ったゴミ拾いの集まりと、downtownで行っているNYごみ大作戦の集まりとが協力しあって、環境チャリティコンサートを開催することになりました!

出演Artistは、以下案内の通り8組が参加され、音楽を中心に会場を盛り上げてくれますので、どうぞ奮ってご参加下さい!!尚、この告知はFront Line, Daily Sun, NY Japion等にも掲載されます。

“Shining the Big Apple” エコ・チャリティ・Music Festa開催のお知らせ

6月29日(日)に、NYで活躍しているプロ・ノンプロ8組のアーティストと、NYの街を綺麗にするゴミ拾い活動を行っているグループ2団体(ゴミュニケーション、NYごみ大作戦)とが協力して、環境保全を訴えるチャリティコンサートを開催します。上がった収益は、Nature Conservancyなどの環境団体に寄付されます。

ラップ、ゴスペル、沖縄音楽まで、ジャンルにこだわらない、幅広い、豊かな演奏が展開される他、環境問題のクイズや、携帯灰皿を当日の参加者(先着順)にプレゼントしたりと当日は盛り沢山の内容を予定しております。

日曜日の夜に、音楽を中心に楽しみながらNYの環境問題事情等を一緒に学べるまたのないコンサートですので、ご家族、ご友人等お誘いの上どうぞ奮ってご参加下さい!!
当日、混雑が予想されますので、早めに到着されることをお薦めします。


日時: 6月29日日曜日   午後6時より入場開始
場所: ダウンタウンNY、Bowery Poetry Club 308 Bowery
       Street (Bet. Houston and Bleecker) (212) 614-0505
入場料: 10ドル
主催: Street Community Service
後援: NYごみ大作戦、ゴミニケーション、
連絡先/お問い合わせ: activenyer@gmail.com

出演者:
Rwemy (Rap Music),Guy Prandstatter (Acoustic Rock), Kossan (Okinawa music), Mariko (Erhu), Harlem Singers (Gospel), Sach&Terry (Uncategorized music), 他
[PR]
by activenyker | 2008-06-16 15:11 | ごみ拾い
2008年 06月 16日 |
皆さん
すっかりと夏到来ですね!
最近は新しい方もどんどん参加されて、輪がまた広がってきましたね。今回は、最近いらっしゃった方や、追加オーダー頂いた方用にTシャツを持っていければと思っています。

そしてMidtownにまた皆さんで良い風を吹かせればと思っています!それでは以下が案内となりますので、どうぞ奮ってご参加ください!!


        記

【第19回:6月21日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表にに○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-06-16 15:06 | ごみ拾い
2008年 06月 10日 |
土曜日にご参加くださった13名の皆さん、1時間半強お疲れ様でした。もうすっかりと夏ですね。日差しに負けないぐらい、皆さんと過ごした熱い時間でPick Upしたゴミの量は推定75ギャロン程度!沢山のゴミが変わらず46と48streetにはありました。

NYジャピオンの記者さんが取材にいらっしゃいました。とても素晴らしい会ですねと仰ってくださって、それが伝わるような内容を記事にしてくださるそうです。6月末か7月上旬のNYジャピオンの趣味の集い掲載される予定です。また掲載された際にはご報告します!

もしまだお話を頂いていない方で、追加で欲しいという方は、ご連絡をお願いします。

それでは今週も良い時間となりますように。

酒井

c0143119_17264948.jpg
c0143119_17271642.jpgc0143119_17274671.jpg
c0143119_17273083.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-06-10 01:32 | ごみ拾い
2008年 06月 04日 |
皆さん
こんにちは!昨日のPartyへご参加頂きました方はどうも有難うございました。50名を超える方がご参加頂き最後まで楽しい時間となりました。

さて、次回のご案内です。
次回も皆さんとご一緒に午前中のゴミ拾いを笑顔溢れる、楽しい時間にできればと思います♪

また、最近の盛り上がりを後押しするかのように、次回はちょっとしたおまけがあります。
NYジャピオンの木元さんという方が皆さんでつくってきたこの活動を是非記事にしたいということで、取材にいらっしゃいます。活動中にお話を聞かれたり、写真を撮られたりされるかと思いますが、その際はご協力のほどよろしくお願いいたします!

それでは次回お会いできることを今から楽しみにしています!!


        記

【第18回:6月7日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
こちらにご参加できる方のみで構いませんので、○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-06-04 05:56 | ごみ拾い
2008年 05月 19日 |
c0143119_21315287.jpg
c0143119_21313877.jpg

Tシャツを着ての第2回目のごみ拾いを行いました。
参加してくださったみなさま、お疲れさまでした。

前夜までの雨が嘘のように晴れ渡り、気持のいい天気の中での活動になりました。当日はいつも通り48st/5Avから出発して西へ向かい、Broadwayまで行ってから49stを折り返すルートでごみを拾いました。毎度のことながら、次から次へとゴミ袋が必要になるほどごみを拾いました。それでも、大勢でおしゃべりしながらの活動は真剣に拾いつつもとても楽しくて、笑顔の絶えない2時間でした。

今回は総勢20名近くの黄緑の軍団だったこともあって、かなりの露出度でした。
ごみを拾っている最中に、たくさんの方々から声をかけられ、中には、「私たちが住むニューヨークという街への感謝の気持で、“Shining the Big Apple”というスローガンとともにニューヨークの街をきれいにする日本人たち」に感動し、「Very very wonderful storyだから、友人の記者に是非紹介させて欲しいから名刺か何かくれない?」と言ってくれる方もいらっしゃいました。もしもNew York Timesなどに掲載されれば(夢の話ですが)、街をきれいにする心が多くの人に伝わるチャンスになります。これまで以上に多様で多国籍な人たちと知り合うきっかけにもなるかもしれません。
これからも地道にごみを拾い続けていきましょう!

最後は、私たちの活動に共感し、集合場所としてご自身が経営するデリを提供して下さり、コーヒー等も無料で下さっているNamさんへ、感謝状とTシャツを差し上げました。とても喜んで、早速Tシャツを着て仕事に戻られました。

c0143119_21312457.jpg


次回のごみ拾いは6月です。
また楽しみましょう。

c0143119_2134598.jpgc0143119_22416.jpg
c0143119_226182.jpgc0143119_2261374.jpg

c0143119_21332841.jpgc0143119_2241180.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-05-19 03:30 | ごみ拾い
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon