NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
カテゴリ:ごみ拾い( 57 )
|
2008年 10月 13日 |
皆さん
土曜日ご参加頂いた方はお疲れ様でした!

さて、次回は大きなイベントがあります。はじめて1年が過ぎたこの時期に、新しい一ページを刻むイベントがあります。

それは、「ブロンクス」での街頭清掃プロジェクトです。

ダウンタウンで街頭清掃をしている「NYごみ大作戦」と、僕たち「ゴミュニケーション」が合同で、ブロンクスのNPO団体からの悩み相談にこたえる形で、3つの団体が協力しして清掃活動をする企画がついに立ち上がりました!この活動はアメリカ人も多数参加される、まさに国際交流をはかりながらの共同企画となります。

皆さんで新しい歴史を刻みませんか?

このイベントは、皆さんご存じのNYの日本新聞社各紙にも既に掲載されている、もしくは掲載予定で、当日は大勢でブロンクスを綺麗にしていきたいと思っています!

詳細は以下となりますので、ご参加できる方は、総幹事をやられている中西裕美子さんか、テリーさんまでご連絡ください。

ヨミタイムの抜粋記事も続けてご覧ください!


Bronx de ごみ拾い  ゴミ拾いのボランティア参加者募集

今回はThe Urban Divers ,ゴミュニケーション、NYゴミ大作戦3っの環境活動のグループ合同の特別清掃の案内です。名付けてBronx de ごみ拾い (通常のWest 4thの掃除は10月19日(日)です。この案内は追っていたします。)

10月25日(土)
朝9:00グランドセントラルステーション真中にある案内ブー
ス(時計の下)前に集合 時間厳守
9:20発 メトロノース (片道$3.25、往復$6.50)
9;35 MorisHeights着
9:45 The Urban Divers sセンター着
10:00 スタート  (実際の掃除時間は1時間です。)
反省会 軽食の後
12:00終了
その後センター内を見学
12;45のメトロノースでマンハッタンに戻ります。
(早めに帰りたい方は11:45のメトロノースかバスと地下鉄で帰る方法もあります。)

掃除の場所はブロンクスのジョージ ワシントンブリッジのやや北 ハーレム川沿の州立公園内にあるThe Urban Diversの周辺をお掃除いたします。

リフェレシュメント有り My箸、MyCup,古タオル、ビニール袋持参できる方お願いします。

The Urban Divers ホームページ Mitsue318@gmail.com
NYゴミ大作戦  ホームページ http://nysouji.seesaa.net
ゴミュニケーション ホームページ http://activenyer.exblog.jp

参加希望者は前日まで下記に必ず連絡ください。(食事の準備の為)

以下が、ヨミタイムに掲載していただいた記事です。

ご参加できる方は一緒に、熱い時間を過ごしましょう!!

http://www.yomitime.com/100308/0701.html
[PR]
by activenyker | 2008-10-13 07:52 | ごみ拾い
2008年 10月 13日 |
c0143119_1845101.jpg

c0143119_18454362.jpgc0143119_1846021.jpg
c0143119_18462034.jpgc0143119_18464334.jpg
c0143119_1847143.jpg


[PR]
by activenyker | 2008-10-13 05:43 | ごみ拾い
2008年 10月 07日 |
先日のPartyには約40名の方にご参加頂き、本当にありがとうございました。沢山の笑顔があって、出会いがあり、心温まる時間となりました。改めましてご一緒に素敵な時間を過ごさせて頂きましたことに、お礼申し上げます。NYでの出会いはきっとご縁のあってのことだと思いますので、これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します!

さて、前回は残念ながら雨で中止となりますが、第25回目を数えましたゴミ拾いのご案内です。
いつもお世話になっているNYの街をまた綺麗にして、爽やかな楽しい土曜日の朝を皆さんと過ごせればと思っています!ご参加できる方は奮ってご参加ください!!

       記

【第25回:10月11日(土)午前9時より~10時半頃】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表に○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。

酒井・竹越
[PR]
by activenyker | 2008-10-07 18:35 | ごみ拾い
2008年 09月 25日 |
皆さん、
いよいよ秋の到来ですね、秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋ときますが、忘れてはいけないのが、ゴミュニケーションの秋です(笑)

ということで、第25回目を数えましたゴミ拾いのご案内です。

10月・11月もスペシャルイベントをしていきたいと思いますので、9月はmidtownを綺麗にしながら、温かい交流の輪を広げていければと思っていますので、どうぞ奮ってご参加ください♪

そして、いつもご参加頂いていますりえさんが今回を最後に、9月30日に日本へ帰国されます。ご参加できる方で送別ランチをしたいと思っていますので、宜しくお願い致します!


       記

【第25回:9月27日(土)午前9時より~10時半頃】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表に○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-09-25 02:39 | ごみ拾い
2008年 09月 17日 |
ダウンタウンのWest 4thでやられていますNYごみ大作戦がこの度1周年を迎え、以下の通りゴミ拾い後にランチパーティを開催されます。

食事は、Akiレストランのシェフ Siggyさんが腕をふるってご準備されるそうです。

初めての方もご参加いただけますので、ご参加できる方は、以下中西裕美子さん宛にご返信をお願い致します!

以下案内です↓


第12回NYゴミ大作戦プロジェクト

早いものでテリーさんがミッドタウンで街頭清掃を始めてちょうど2年、West 4stに移動して1年がたちました。 皆さん一人一人のおかげで素晴らしい会に育っていることに心より感謝しております。今回は記念日という事で特別ランチを準備いたします。掃除終了後食べ放題飲み放題で 食事代$5アルコール代$1です。シェフ Siggyが腕をふるってくれますので請うご期待。

掃除はいつもの通り
9月21日(日)朝9―11時半 181West4st(6&7 AveAKIレストラン前に集合)
6Aveから7AveまでのW4周辺をお掃除いたします。
古タオル、ビニール袋持参できる方お願いします。

参加希望者は掃除のみ参加あるいはランチも参加の旨下記に必ず連絡ください。食事の準備の都合がありますのでよろしくお願いいたします。

佐藤テリ-、中西裕美子 主催者
[PR]
by activenyker | 2008-09-17 02:48 | ごみ拾い
2008年 09月 08日 |
先日は、温かいメッセージをみなさまからいただきました。どうもありがとうございました!これからも楽しい時間をご一緒に作っていければいいですね!今後ともどうぞよろしくお願いします♪

さて、いよいよ夏が終わり、第24回目のゴミ拾いのご案内です!今回も続いて変化を求めて。いつもと同じ場所を変えて、今回は新しいストリートまで行って綺麗に出来ればと思っています。10月・11月もスペシャルイベントをしていきたいと思いますので、9月はmidtownを綺麗にしながら、温かい交流の輪を広げていければと思っています。

ご参加できる方はどうぞ奮っていらしてください♪

【第24回:9月13日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表に○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-09-08 03:25 | ごみ拾い
2008年 09月 03日 |
皆さん

ご参加いただきました十数名の方はお疲れ様でした!
今回はブラジルDayの前日でパレードがあり、46th streetを綺麗にしたあと、Little Brazil通りで少しパレードに参加しながらゴミ拾いを楽しみました♪残念ながら花を植えることはありませんでしたが、以下が写真となります。ご覧ください~。

人種や年齢の壁をこえて、これからも続けて良い風を届けていけたらいいですね!
地道な活動ですが、毎回この活動を通して街を歩く人たちに、’何か’を届けられているんじゃないなって感じます。それが沙羅さんが仰る感動だったり。目には見えないものだから、どのように感じられるかは人それぞれあると思いますが、これからも人にHappyな時間を届けたり、温かさを感じてもらえる活動をしていければなって思います。

いつもいつも楽しい時間を有難うございます!!
これからも宜しくお願い致します!
次回は2週間後です。


c0143119_16491495.jpgc0143119_16494490.jpg
c0143119_1650146.jpgc0143119_16502751.jpg
c0143119_16504591.jpgc0143119_16511961.jpg

[PR]
by activenyker | 2008-09-03 16:39 | ごみ拾い
2008年 08月 29日 |
皆さん

前回ご参加された方はご存じのとおり、第23回はいつもと異なります。前回ゴミ拾いをしていた時に、あるブラジル人から声をかけていただき、Brazilian Day Festivalが30日・31日にあるので、一緒にいつもゴミ拾いをしている46th street(Little Brazil)を、花を植えながら綺麗にしよう、とお誘いをいただきました。実際の大きなFestivalは31日に開催され、30日はそのPre-Eventとなります。

1年かけてMidtownでゴミ拾いをしてきましたが、こうして街を綺麗にしている時に、日本人以外から一緒にやらないか、と正面から声をかけて頂いたのは初めてのことだったので、正直胸が熱くなりました。

前段が長くなりましたが、2008年の夏が終わりを迎える次の週末、いつもの48th streetを綺麗にした後、ノリノリのブラジル人と交流を深め、最高の時間を作りたいと思いますので奮っ
てご参加ください!
こういった機会は本当になかなかないことだと思いますので、ご参加出来る方は、ブラジルDayの歴史に一歩刻みこみましょう!

その後、声をかけてくれた方から詳細の連絡はありませんが、ネットに記載ありましたので、以下チェック下さい。
SPECIAL OPENING DAY EVENT SATURDAY, AUGUST 30th, 11AM
Cleansing of 46th Street


       記

【第23回:8月30日(土)午前10時より~12時頃】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今回は集合時間が9時ではなく、「10時」ですので、ご留意ください。10時から1時間弱いつものルートを掃除した後、46thstreetに行きたいと思います。ブラジル人とのイベントは、11時から開始されます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表に○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-08-29 09:32 | ごみ拾い
2008年 08月 11日 |
最近仕事のことで素敵な言葉と出会いましたのでご紹介します。

「たとえばあなたが道路を清掃する人であったとして、自分が道路清掃人と呼ばれたいなら、ミケランジェロが彫刻を彫るように、シェークスピアが戯曲を書くように、ベートーベンが作曲するように、死後すべての人から「ここに立派な道路清掃人がいた」といわれるようになればいい。」
 By Martin Luther King Jr.

さて、第22回目を数えましたゴミュニケーションのご案内です。

参加者同士、また街歩く人たちと楽しく、笑顔いっぱいの時間を過ごせればと思っていますので、どうぞ奮ってご参加ください! NY夏の思い出になるような時間を皆さんで作っていければと思っています!

        記

【第22回:8月16日(土)午前9時より~10時半】

集合場所:Variety Cafe (地図)
48 W 48th St, New York, NY 10036

出欠確認
ご参加できる方のみで構いませんので、こちらの出欠確認表に○とお名前をご入力いただけましたらと思います。出来るだけ前日前までにはご入力をお願い致します。当日に用意するトングやほうきの数の調整のための人数把握のために参考にさせていただきます。

持ち物:各自ゴミ袋を持参下さい。軍手をお持ちの方は、そちらも忘れずに!

なお、雨天/雪の場合は、せっかくですので語らば(語り)の会としてそのままカフェでコミュニケーションを楽しみたいと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by activenyker | 2008-08-11 10:35 | ごみ拾い
2008年 07月 29日 |
c0143119_15183839.jpg


第21回目のごみ拾いに参加された皆さま、お疲れさまでした。
今回は過去最大量のごみ拾いが、48th St一カ所だけで集まりました。
鶏の内蔵から吸い殻、パソコン、材木まで、何から何まで道に落ちていましたね。
そんな汚い街にも果敢にごみ拾いでチャレンジするみなさまの姿は、近所の皆さまにもだんだん見慣れた姿になってきたようで、「今日もありがとう」という声を何人かにかけてもらいました。この調子で次回も楽しみましょう。

次回は8月16日です。
[PR]
by activenyker | 2008-07-29 02:15 | ごみ拾い
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon