NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
2008年 06月 21日 ( 1 )
|
2008年 06月 21日 |
第9回写真ワークショップのお知らせです!

今回は6月28日(土)にクィーンズにある美術館、PS1で行われているオラファー エリアソン展を観にいく予定です。デンマーク系アイスランド人であるエリアソンは自然現象とその関わりを想起させるような体感的な作品を数多く制作しており、観る人と作品の関係も作品の一部と述べています。写真ワークショップ6月のテーマである「ランドスケープ」とは一見関係のなさそうな展覧会ですが、霧や光を駆使しながらアーティストが創り出す室内空間はランドスケープというコンセプトそのものを考えさせる興味深い作品だと思います。写真、彫刻、インスタレーション等様々な媒体の作品がご覧になれる今回の展覧会はアメリカ初のエリアソンの大規模な個展となります。6月30日をもって終了してしまうこの展覧会、普段クィーンズには縁のない方もこのチャンスに足を延ばしてみてはいかがでしょうか? 1971年に設立されたPS1はアメリカで最も古い現代アート専門の美術館の一つです。元々は学校だった建物を美術館に転用したユニークな建物も一見の価値あり、だと思います。

ツアーは約1時間弱を予定しており、その後希望者の皆さんで夕飯をご一緒する予定です(レストランは未定)。恐らく大丈夫だとは思いますが、美術館と来館者への配慮から希望者が10名を超えた場合は誠に勝手ながらご遠慮頂く事もあるかと思いますがご了承ください。ちなみにリュックや大きいバッグは預ける必要がありますので、ご面倒な方は小さめの手提げなどをお持ちになると良いかと思います。

詳細は下記をご覧ください。

日時: 6月28日(土)16時45分

集合場所:PS1のロビー(フロントデスク前)
      22-25 Jackson Ave at the intersection of 46th Ave
       Long Island City, 11101
      7番線45th Rd./Courthouse Square駅下車徒歩2分
     電話:718-784-2084

なお、入場料として大人$5学生$2がかかりますので、あらかじめご了承ください。MoMAメンバー並びにMoMAで30日以内に購入されたチケットの半券をお持ちの方は無料です。

正確な人数を把握する為に、お手数ですがこちらの出欠表に出席のご記入をお願いいたします。(ツアー後の食事会参加希望の方はその旨ご記入頂けると助かります。)

問い合わせはお気軽にどうぞ。activenyerアットgmailドットcomまで。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon