NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
2008年 04月 28日 ( 1 )
|
2008年 04月 28日 |
第6回写真ワークショップのお知らせです!

このワークショップでは写真に関する基礎知識を得て、それを基に自分なりの写真の見方、楽しみ方を見つけて頂くことを目的にしています。今月のお題はずばり「日本」です。5月16日にInternational Center of Photographyに於いてオープンする現代日本人写真家の展覧会「Heavy Light: Recent Photography and Video from Japan」にあわせ、写真を通して日本を考えてみたいと思います。

ワークショップでは最初の20分程度をレクチャーにあて、その後お持ち頂いた写真についてのディスカッションを予定しています。今回のレクチャーでは「日本の写真、写真の中の日本」をテーマに日本に於ける写真の歴史を簡単におさらいします。ディスカッションをするにあたって、アルバムや本棚を覗いて頂き、ご自分の中で日本を感じる写真をお持ち頂ければ幸いです。その際、お選びになった写真に「なぜ日本を感じるのか」をお考えになってきて頂けるとより実りの多いディスカッションになるかと思います。お持ちいただく写真は必ずしも日本で撮られたものである必要はありません。極端な例ですが、イタリア人の写真家が撮影したアフリカのサヴァンナの風景でも「日本」を感じる部分があればOKです。皆さんのイマジネーションを自由に使ってお好きな写真をお持ちください!

ワークショップの詳細は以下をご覧ください。

日程: 5月4日(日)
時間: 16:45~18:30頃
場所:酒井のアパートの会議室(500 West 56th st, at 10th ave)アパートのロビー集合。

お願い:「日本」を感じる写真をお持ちください。プリントアウトしたものでもフラッシュドライブに保存した画像でも構いません。

ご出席される方はこちらに登録をお願いします。

写真を通じて様々な方との交流が図れるようなワークショップを目指していますので、どうぞ奮って御参加ください! 

皆さんにお会いできることを楽しみにしております!
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon