人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
単発テニスレッスン 【9月6日(土)】ご報告
2008年 09月 25日 |


NY Lifeを盛り上げる会の単発企画であるテニスレッスンが行われました!

場所はMitsuwa横のBinghamton Tennis Clubで、20人近くの方が参加してくださいました。当日は午後からストームに見舞われたものの、室内コートだった為天気を気にすることなくプレーに集中できました。

初心者の方も毎週テニスをされている方も、怪我防止の為にまずは準備体操から。入念なストレッチをしてテニスで使う筋肉を伸ばします。

ボールの扱いに慣れていただく為、ボールを使った遊びから始め、体が温まったところで基礎練習をしました。コーチにデモンストレーションをしてもらい、2チームに分かれて交代にボールを打ちます。そして一番簡単なボレー、その後スマッシュとフォアハンドを一通り練習したところで男女二人一組でミックスダブルスをしました。基礎練習で体がほぐれたのか、皆さんなかなかの接戦ぶり。中にはサービスエースを決める方や積極的にボレーのアプローチに出る方もいらっしゃいました。

2時間のレッスンもあっという間に終了し、レストランへ移動して夕飯&ビールタイム!初めて会のアクティビティに参加して頂いた方も多くいらっしゃったのですが、皆さんすっかり打ち解けた様子でワイワイと楽しくお食事を頂きました。テニスの上達も大切ですが、気のおけない仲間と知り合えることもスポーツの醍醐味だと思います。この企画を元に友達の輪を広げていって頂けたら嬉しいです。

怪我や事故もなく無事終了した今回のスポーツ企画、皆さんのご協力あってのものだと思います。御参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした! 
by activenyker | 2008-09-25 02:13 | スポーツ
<< 第25回 ごみ拾い 【9月27... PageTop 第12回 写真ワークショップ ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Sky Plane Skin by Sun&Moon