NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第12回 写真ワークショップ 【9月7日(土)】ご案内
2008年 09月 03日 |
皆様

こんにちは、すっかりNYも秋らしくなってきましたね。今回は一ヶ月振り、第12回写真ワークショップのお知らせです!

今回は皆さんの生活とも非常に馴染みの深い「ストリート」がテーマです。簡単な写真史を学ぶと共に写真を楽しむ眼を養うという目的のもと、今回も最初の30分程度を「ストリート」をテーマにした写真の歴史のレクチャーにあて、その後の時間を皆さんにお持ち頂いた写真について話し合いたいと思います。碁盤のように広がるNYのストリートで出会った光景、東京の雑踏など皆さんの心を捕らえて離さないストリート写真をお持ちください。ストリート写真といってもドキュメンタリーに近いものから、演出を加えたものなどその種類は多岐に渡ります。様々なストリート写真を見ることで、皆さんが普段何気なく歩いている街も違ったものに見えてくるかもしれませんね。

今回はゲストとして写真家の棚井文雄さんに御参加いただく予定です。棚井さんは写真家細江英公氏の元で写真を学び、ヨーロッパやアジアの国々で写真家として活動されてきました。現在はSous les Etoiles Galleryリプレゼントの元、NYでご活躍中です。


写真ワークショップの詳細は以下の通りです。

日程: 9月7日(日)
時間: 17時~18時半頃 (17時よりレクチャーを始めますので、なるべく5分前にお集まりください。)
場所: 酒井のアパートの会議室(500 West 56th st, at 10thave)
アパートのロビー集合。
椅子の数が限られている為参加人数多数の場合は床にお座りになって頂くことになってしまうかもしれませんがどうぞご了承ください。
お願い: ストリートを撮った、またはストリートに関する写真をお持ちください。プリントアウトしたものでもフラッシュドライブに保存した画像でも構いません。

ご出席される方はこちらに登録をお願いします。

ワークショップのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!
[PR]
<< シニアウィーク囲碁ボランティア... PageTop NY囲碁アミーゴが、ジャピオン... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon