NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第10回 写真ワークショップ 【7月12日(土)】 ご案内
2008年 07月 07日 |
第10回写真ワークショップのお知らせです!

バケーションシーズンを間近に皆さんの旅行のプランニングも着々と進んでいる頃でしょうか。そんな時期に合わせて今回は「旅」をテーマに写真ワークショップを行いたいと思います。簡単な写真史を学ぶと共に写真を楽しむ眼を養うという目的のもと、今回も最初の30分程度を旅をテーマにした写真の歴史のレクチャーにあて、その後の時間を皆さんにお持ち頂いた写真について話し合いたいと思います。旅の途中で撮った写真、旅をテーマに撮った写真、または旅を連想させる写真等自由な発想でお好きな写真をお持ちください。July 4th weekendの旅行で撮られた写真でも、雑誌やインターネットから拾ったイメージでも結構です。バケーション前にこのワークショップに参加されることで旅行中の写真撮影がさらに楽しいものになるかも?しれません。

今回はゲストとして写真家の藤岡亜弥さんに御参加いただく予定です。

藤岡さんは一年半に渡るヨーロッパ放浪中に撮り続けた写真で2004年にVisual Arts Photo Award一般部門賞を受賞され、その写真から成る「さよならを教えて」は同年に出版されました。現在は文化庁の研修制度を利用してNYでご活躍中です。

写真ワークショップの詳細は以下の通りです。

日程: 7月12日(土)

時間: 17時~19時頃 (17時よりレクチャーを始めますので、なるべく5分前にお集まりください。)

場所: 酒井のアパートの会議室(500 West 56th st, at 10th ave)アパートのロビー集合。

椅子の数が限られている為参加人数多数の場合は床にお座りになって頂くことになってしまうかもしれませんがどうぞご了承ください。

お願い: 旅に関する写真をお持ちください。プリントアウトしたものでもフラッシュドライブに保存した画像でも構いません。

ご出席される方はこちらに登録をお願いします。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

手島
[PR]
<< 第20回 ごみ拾い 【7月12... PageTop ゴミュニケーションがジャピオン... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon