NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第8回 写真ワークショップ 【6月14日(土)】 ご案内
2008年 06月 09日 |
そろそろ夏も近づいて外を歩く機会も増えてきたのではないでしょうか。そんな季節に合わせて今回のテーマには「ランドスケープ」を選びました。今回も最初の20分を簡単なランドスケープ写真の歴史のレクチャーにあて、その後みなさんに持ち寄って頂いた写真について話し合いたいと思います。簡単な写真史を学んでいただくとともに、写真を個人的に楽しむ眼をこのワークショップで養っていただけたら幸いです。

「ランドスケープ」と言ってもここではいわゆる自然の風景に囚われずに、目に見える景色という大きいくくりで取り扱ってみたいと思います。人工的に作られたセントラルパークの景観、東京タワーから見下ろすビルの群れなど、広がりをもった外界の景色はどこに居ても身近なトピックなのではないでしょうか。ご自身の経験や思い出と深く結びついたランドスケープや、特に興味をそそられるランドスケープ写真をお持ち頂ければ、より充実したディスカッションができるはずです。どうしてその風景やその写真が自分の興味をひくのかを皆で考えていきましょう。ご自身で撮られた写真でも、雑誌の切り抜きや写真集でも結構です。フラッシュドライブをお持ち頂いても構いません。

今回もNYでご活躍中の写真家、横澤典さんに御参加頂く予定です。ランドスケープを主題にした作品を制作されている横澤さんと一緒に、ランドスケープ写真の様々な見方やあり方を探っていきましょう!

ワークショップの詳細は以下をご覧ください。

日程: 6月14日(土)
時間: 17時半~19時頃 (17時半よりレクチャーを始めますので、なるべく5分前にお集まりください)
場所:酒井のアパートの会議室(500 West 56th st, at 10th ave)アパートのロビー集合

お願い:ランドスケープの写真をお持ちください。プリントアウトしたものでもフラッシュドライブに保存した画像でも構いません。

ご出席される方は以下に登録をお願いします。
出席登録

気軽にお問い合わせください。
皆様にお会いできることを楽しみにしています!

手島
[PR]
<< 囲碁@Japan Day PageTop 第14回 NY囲碁AMIGO ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon