NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第12回 NY囲碁AMIGO 【5月10日(土)】 ご報告
2008年 05月 13日 |
週末のワークショップに参加して下さった皆様、ありがとうございました。

今回はこれまでで一番多くの方に参加して戴き、NY Go Center の地下一階が狭く感じた程でしたね。しかも上で打っていた多くのアメリカ人が、「楽しそうだね」と見学に来てくれました。これも皆さんが楽しく碁を打ってくれているお陰です。ありがとうございます♪

今回は、安間くん、かほりちゃん、志村さんが19路盤デビューを果たしました!初めての19路盤はいかがでしたか?最初は時間もかかって疲れるかもしれませんが、囲碁はここからが面白くなっていくので、皆さんも早く19路盤デビューをできるように頑張って下さい。19路盤デビューは一応20級程度を目安にして います。(私に9路盤で3子ハンディで勝てば19級です。)

そして、今回は初段の Randy 君が参加してくれて盛り上がりましたね。私個人的には、9路盤で彼に2回も完敗してしまってショック・・・(>_<)
今度は Randyくんにリベンジできるように頑張ります。

さて、今回の昇級者は以下の通りです:金刺素子さん  30級→23級

なんと今回素子さんが一気に7級アップの23級に合格です!
奈尾ちゃんの大石を仕留めての文句無しの連勝だったそうです。
素子さん、もうすぐ19路盤デビューですね~♪

最後になってしまいましたが、おやつを差し入れて下さった皆さん、本当にありがとうございました。やはり、みんなで楽しくワイワイと碁を打つには、おやつとお茶は必須アイテムですね♪ 皆さんのお心遣いに感謝です。

次回の NYAMIGO ワークショップは5月24日(土)です。またそれまでにまた宿題を出す予定ですので、皆さん頑張って考えてきて下さいね。

それでは今週も頑張りましょう!

鈴木

c0143119_0362213.jpg
c0143119_0363264.jpg
c0143119_0364411.jpg

[PR]
<< 第17回 ごみ拾い 【5月17... PageTop 第12回 NY囲碁AMIGO ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon