NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第5回 写真ワークショップ 【4月12日(土)】 ご案内
2008年 04月 08日 |
春も近づいて外を歩くのが楽しくなってきましたが、インドア活動もますます充実させていきたいですね。ワークショップを通じて同じ趣味を持つ方々との交流を図ってみませんか?今回は「ポートレイト」をお題に様々な写真の見方を模索しようと思います。

19世紀に写真が誕生して以来、ポートレイト写真を残すということは一環して行われてきた習慣でした。アーティストの作品のみならず、家族のアルバムに収まっている写真や、卒業アルバムのクラスメートの写真など、ポートレイト写真はごく身近なところに存在するものだと思います。今回も皆さんの気になる、もしくはお好きなポートレイト写真をお持ち頂いて様々なポートレイト写真の見方、あり方を話し合って行きたいと思います。お持ちいただく写真はご自身で撮られたものでも、雑誌や本に載っている写真でも結構です。

今回も先月同様に最初の15分を簡単なレクチャー(ポートレイト写真の歴史)にあて、それをたたき台に意見交換をしていく予定です。また、ご自身で撮った写真をJPGというアメリカの写真雑誌に投稿するという試みも行っています。選ばれた写真が雑誌に載る仕組みですが、ウェブ上では人気投票もあり、自分の写真がどのように受け止められるのかを知る良い機会になると思います。詳しいことはワークショップ内で再度お知らせします。

第5回写真ワークショップの詳細は以下の通りです。

日程: 4月12日(土)

時間: 17:45~19時半頃

場所:酒井のアパートの会議室(500 West 56th st, at 10th ave)アパートのロビー集合。

お願い:お好きなポートレイト写真をお持ち頂けると助かります。プリントアウトしたものでもフラッシュドライブに保存した画像でも構いません。

ご出席される方はこちらに登録をお願いします。

また、写真ワークショップのブログもありますので良かったらチェックしてみてくださいね。皆さんが撮った写真を載せたり、その写真のフィードバックをコメントしたり、写真に関して思うことを文章にしてみたり、写真についてのフォーラムのような役割を果たせるようなブログを目標としています。

写真を通じて様々な方との交流が図れるようなワークショップを目指していますので、どうぞ奮って御参加ください! ワークショップに関するご質問も、コメント欄に気軽にしてください。
[PR]
<< 第10回 NY囲碁AMIGO ... PageTop 第14回 ごみ拾い 【4月5日... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon