NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第3回 写真ワークショップ 【3月15日(土)】 ご案内
2008年 03月 12日 |
写真ワークショップ第三回目のお知らせです!今回は「写真を見る」回として皆様にお好きな写真を持ち寄って頂き、意見交換を通じて写真を見る視点を広げていくことを目的にしています。 多角的な視点を持つことで一般に「いい写真」と言われているものがどう「いい」のか、自分なりに考えることができるようになるのではないでしょうか。

今月のテーマは「環境問題」です。ちょっと硬いテーマに思われるかもしれませんが、環境問題を考えさせられる写真は身の回りを見渡してみると案外見つかるものかもしれません。例えば雑誌に載っているSUVの広告写真(排気ガスを大量に排出することで知られるSUVの広告は問題意識を掻き立てますね)、洗い物が溜まった台所のシンクの写真(これを片付けるのにどれだけの洗剤を使うのかな。。。)など、身近なものでもOKです! このように表面のイメージに囚われない自由な写真の見方を皆さんに提供していきたいと思っています。 パッと見ただけでは見逃してしまいそうな写真の奥深いメッセージを汲み取っていきましょう。

様々な写真を見ることと活発な意見交換によって楽しく実りの多いワークショップにしていきたいと思います。皆様奮ってご参加ください! 

第3回写真ワークショップの詳細は以下の通りです。

日程: 3月15日(土)(ちなみに第四回目は翌週の2日、「写真を撮る」回としてごみ拾いの撮影を予定しています。)

時間: 18時~19時半頃

場所:酒井のアパートの会議室(500 West 56th st, at 10th ave)アパートのロビー集合。

お願い:御自分で撮影したNYの写真をお持ち頂けると助かります。プリントアウトしたものでもフラッシュドライブに保存した画像でも構いません。

ご出席される方はなるべく前日までにこちらに登録をお願いします。

手島
[PR]
<< 第8回 NY囲碁AMIGO 【... PageTop 【雨天中止!】 第13回 ごみ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon