NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第2回 写真ワークショップ 【2月24日(日)】 
2008年 02月 12日 |
写真ワークショップ第二回目とワークショップのブログについてのお知らせです!

前回に引き続き今回もニューヨークをお題に写真について意見交換を行う予定です。前回は「写真を見る」がテーマでしたが、今回は「写真を撮る」、つまり皆さん自身が撮った写真を持ち寄って頂きそれらを見ながら具体的な撮影テクニックやニューヨークと写真について考えて行きます。

このワークショップでは、写真教室とは違い画一的な「ニューヨークの撮影の仕方」といったようなレクチャーは予定していません。自分の写真に何を求めるかで必要なテクニックも違ってくるからです。御自分で撮影してみて疑問に思ったことや具体的な撮影方法を質問して頂いたり、撮影した写真に対するフィードバックのやり取りが中心になっていくと思います。活発な意見交換を通じてこのワークショップが皆さんのニューヨーク写真ライフに少しでも貢献できればと思っています。

今回は日本で写真家としてご活躍中の新井卓さん(新井さんのページ)も参加していただける予定です。他にもNY在住の写真家の方々が参加してくださるかもしれません。。。皆さんどうぞ奮ってご参加ください!

第2回写真ワークショップの詳細は以下の通りです。

日程: 2月24日(日)
時間: 18時~19時半頃
場所:酒井のアパートの会議室(500 West 56th st, at 10th Ave)アパートのロビー集合。

お願い:御自分で撮影したNYの写真をお持ち頂けると助かります。プリントアウトしたものでもフラッシュドライブに保存した画像でも構いません。インターネットも使用可ですので、ウェブアルバムの写真をご紹介頂くこともできます。

ご出席される方はこちらに登録をお願いします。

また、ワークショップの立ち上げに際してブログ(NY Photo Workshop)もオープンしましたので合わせてお知らせいたします。皆さんが撮った写真を載せたり、その写真のフィードバックをコメントしたり、写真に関して思うことを文章にしてみたり、写真についてのフォーラムのような役割を果たせるようなブログになれば幸いです。写真や文章の掲載にあたってはIDとパスワードが必要になりますので、ご希望の方は手島か酒井までお問い合わせください。尚、ブログの趣旨にふさわしくない内容や誹謗、中傷などの書き込みは誠に勝手ながらワークショップ運営側の判断で削除させて頂く場合もありますので予めご了承ください。

ワークショップ、ブログに関する詳細は手島(teshima77(アット)yahoo.co.jp)か酒井(sakaitaku1211(アット)yahoo.co.jp)までお問い合わせください。
[PR]
<< 第11回 ごみ拾い 【2月9日... PageTop NFL Super Bowlを... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon