人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NYライフを盛り上げる!
activenyer.exblog.jp
Top
第5回 ごみ拾い 嬉しいことがありました!
2007年 11月 19日 |
土曜日といえば、NYdeごみ拾いということで、今回も朝9時にロックフェラーセンター近辺に集合し、やって参りました。今回は9名の方がご参加され、うち、3名の方に初めてご参加いただきました。

これまではずっとトングのみで吸殻をはじめとするごみ拾いをしてきたのですが、今回からは、強力な箒・塵取りを導入し細かいごみを拾おうということを試みました!

さて、今回はこのような活動をしてきて、とても嬉しいことが開始早々起こりました。
49th streetに集合して、48th streetでごみ拾いを開始したところ、 その通り沿いのVariety Cafeという喫茶店の店長・ナムさんという方からお声がかかり、なんと、「Coffeeをご馳走するから中へ入っておいで」、という温かいお言葉が。

正直、とっても感動しましたし、嬉しかったです。

ずっと続けていたらこういうことも起きるんだなって思って、全員でCoffeeを頂くことに。また、「食事もしていっていい」だとか、「今後もいつでも立ち寄ってください」と仰っていただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんな温かい出来事もあり、これから頑張ろうとみんなで気を引き締め、再開。今回はいつもの46th streetからone block westでごみ拾いをし、いつもと違う場所でも行いました。今後は、トングに加え、箒・塵取りとごみ拾い道具も少しずつ充実させながら、活動に励んでいきたいと思います。


最後はtimes squareにあるDinerで食事をしながら、僕たちとはまた違った集まりで、downtownでやられています「ごみ拾い大作戦」の模様等について、今日ご参加された方からお話を頂きました。Downtownでも既に5回ほど日本人が集まってごみ拾いをされていて、そこには毎回20名以上が参加されているそうです。12月9日に6回目が開催されるとのことなので、そこに集まっている皆さんと今度合流して、「みんなで温かい輪を広げていこう!」という話になりました。今後の展開がまた楽しみになってきました!

NYは木曜日からthanksgivingで連続休暇ですので、今週はお休みをして、次回は12月1日(土)を予定したいと思います。

それでは今週も素晴らしい一週間となりますように。

第5回 ごみ拾い 嬉しいことがありました!_c0143119_12254618.jpg第5回 ごみ拾い 嬉しいことがありました!_c0143119_12263734.jpg

by activenyker | 2007-11-19 08:24 | ごみ拾い
<< 第2回 NY囲碁AMIGO ご案内 PageTop 第5回 クリスマスシーズンに向... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Sky Plane Skin by Sun&Moon